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J-GLOBAL ID:201802229097763098   整理番号:18A0710303

PWRにおける多層SiCベース燃料被覆の故障確率解析と設計比較【JST・京大機械翻訳】

Failure probability analysis and design comparison of multi-layered SiC-based fuel cladding in PWRs
著者 (5件):
資料名:
巻: 330  ページ: 463-479  発行年: 2018年 
JST資料番号: E0189B  ISSN: 0029-5493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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被覆破壊確率に及ぼす圧縮応力の影響を考慮した修正Weibull破壊確率モデルを詳細に推論し,次にそれを用いて,参照高燃焼度PWR条件下での異なる多層SiCベース被覆設計の破壊確率を計算した。結果は,内部SiC_f/SiC複合材料と外部CVD-SiCモノリス設計による二層被覆が最低の破壊確率を持つことを示した。更なる解析により,破壊確率計算に及ぼす圧縮応力の影響を無視することは,被覆内圧が比較的低い場合に,比較的大きな破壊確率の逸脱をもたらすことを示した。破壊確率に及ぼす参照値からの各パラメータ±10%変化の影響を評価するパラメータ感度解析は,Weibullパラメータとη値(材料の引張強さに対する圧縮比)の増加がクラッド破壊確率を低減できることを示した。さらに,破壊確率がWeibull係数の変化に最も敏感であることも示した。被覆破壊確率を低減し,破壊確率予測の精度を改善するために,これらのパラメータの値を改善し,測定値をできるだけ正確にすることが必要である。最後に,SiCベースの材料構造の改善と燃料被覆構造の特性と最適化の観点から,クラッド破壊確率を低減するためにいくつかの方法が推奨される。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
原子炉冷却系  ,  原子炉容器 

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