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J-GLOBAL ID:201802229247356609   整理番号:18A1354470

複数の自律船舶のためのランデブー経路計画【JST・京大機械翻訳】

Rendezvous Path Planning for Multiple Autonomous Marine Vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 640-664  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0255B  ISSN: 0364-9059  CODEN: IJOEDY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文において,分散型シェル空間分解(DSSD)方式を,複数自律船舶(AMV)のランデブー軌道計画のために提案した。この車両のカテゴリーは自律的水中車両と自律的表面容器の両方を含む。DSSDは,各車両の出発位置からランデブー目標まで放射される複数のシェルを生成することにより,シェル空間分解(SSD)の概念を拡張し,各車両がそれ自身のSSDサブセット内でその軌跡を生成することを可能にする。この方式は,最適化された質量中心ランデブー点選択方式と結合され,Bスプラインに基づく量子粒子群最適化技術と共に,最小の移動時間とすべての参加車両に対する到着の同時時間を有する複数のAMVのための最適ランデブー軌道を見出す。経路プランナは,最適ランデブー位置を同定し,各車両の能力と海洋環境の動力学に基づいて,対応するランデブー軌道を生成する。シミュレーション結果により,提案したDSSD法は,新しい最適化質量中心ランデブー点選択方式と組み合わせて,複数のAMVに対する軌道を見出すことができ,それらが同時にそれらの共通目的に到達し,最適化時間/エネルギー消費を保証することを示した。代表的なモンテカルロシミュレーションのセットを実行して,複数のAMVランデブーに対するこれらの経路プランナの性能を解析した。結果は,他の技術と比較して,結合DSSD法と最適化質量中心ランデブー点選択方式に基づく提案プランナの固有のロバスト性と優位性を実証した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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図形・画像処理一般  ,  音声処理  ,  パターン認識 
タイトルに関連する用語 (4件):
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