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J-GLOBAL ID:201802229255909649   整理番号:18A0681193

青島地下鉄における破砕岩盤注入工法の応用【JST・京大機械翻訳】

Application of the Grouting Technique in a Fractured Rock Mass in the Qingdao Metro
著者 (1件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 224-228  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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岩盤中の節理と割れ目により形成された湧水道は地下鉄の運営期間の安全性に深刻な影響を与える。本論文では、青島地下鉄13号線井戸の区間区間に基づいて、地質レーダーを用いてトンネルに対して全方位探測を行い、富水区域、地下水の補給範囲と補給方式を明確にし、そして、注入工法に対して作業を行った。一つは、浸透水区域の上端に環状注入工法を行い、上流の湧水を閉鎖することである。二番目は,深い母岩の破砕水に対して,径方向の孔注入工法を採用し,スラリーを効果的に防ぎ,注入効率を向上させることである。三番目は,初期支持の背後と浅い亀裂を充填し,初期の支持の背後にある水力の連結を切断し,初期の支持の浸透能力を強化することである。実践の結果によると、深い層の割れ目、浅い層の割れ目を用いたシステム注入工法により、周囲岩石の破砕水を総合的に処理し、良好な管理効果を得た。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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ずり処理,支保工,覆工  ,  土木地質学・水文地質学一般  ,  トンネル工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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