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J-GLOBAL ID:201802229310134399   整理番号:18A1360174

発達障害者のための機能的コミュニケーション訓練の一般化と維持:系統的および品質レビュー【JST・京大機械翻訳】

Generalization and maintenance of functional communication training for individuals with developmental disabilities: A systematic and quality review
著者 (4件):
資料名:
巻: 79  ページ: 116-129  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1250A  ISSN: 0891-4222  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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機能的コミュニケーション訓練(FCT)は,発達障害(例えば自閉症,知的障害,ダウン症候群など)を有する個人における問題行動を治療するための証拠に基づく実践であると考えられている。しかし,FCT介入後の行動変化を維持する方法についてはほとんど知られていない。この系統的および品質レビューは,FCT後の行動効果の維持および一般化を評価する現在の文献ベースを合成する。系統的レビューにより,プレセット包含基準を満たす37の研究を同定した。これらの研究は,(a)一般化次元,(b)一般化評価設計,(c)保全評価設計,(d)保全と一般化教育戦略,(e)保全プローブへの待ち時間の観点から要約された。すべての研究は,単一事例研究設計を採用し,Magin,Briesch,およびChahofeas(2013)によって適合されたように,WhoWorks Clearing住宅パイロット単一事例研究基準(Kratochであろう et al.,2013)を用いて評価された。WWC規格に基づく研究開発のルブリックを用いて,保全と一般化データを評価した。結果は,30の研究が標準を満たすか,または保存による基準を満たすことを示し,一方,6つの研究だけが,保全と一般化基準のすべてを満たした。6つの研究のうち,5つは,FCT介入に固有の接触する自然の偶発性を超えた追加の戦略を実行しなかった。将来の研究と実践に対する含意を論じた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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リハビリテーション  ,  精神障害 
タイトルに関連する用語 (4件):
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