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J-GLOBAL ID:201802229318163978   整理番号:18A1539578

玄武岩繊維とブトン岩アスファルト複合改質アスファルト混合物の性能及び改質メカニズム【JST・京大機械翻訳】

Study on Performance and Modification Mechanism of Basalt Fiber and Burton Rock Asphalt Compound Modified Asphalt Mixture
著者 (1件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 102-109  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3968A  ISSN: 1674-0610  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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単一繊維と天然アスファルト改質アスファルト混合物の総合的道路性能は,工学界と学術界の注目点である。BRAとBFの適切な量の範囲は,板帯引張試験,BBR,およびDSR試験に基づいて最適化し,そして,室内のマーシャル,車のうわ,低温曲げ,浸水マーシャル,凍結融解,分割,および破壊の条件に基づいて,BRAとBFの含有量の最適化を行った。BF/BRA複合改質アスファルト混合物の道路特性と疲労耐性を,4分点負荷疲労試験によって研究した。結果は,BRA/BF複合改質アスファルトの高温性能の改良効果が,BRAと玄武岩繊維の混合によって達成できることを示した。BRAは,玄武岩改質アスファルトの低温性能に悪影響を及ぼす。BF/BRA複合改質剤の添加により,アスファルト混合物の高温抗車性能,0.2%BF+25%BRA,0.3%BF+20%BRA,0が大いに増加した。4%BF+15%BRAの3種類の複合改質混合物の曲げ歪は3000με以上に達し,BRA/BF複合改質アスファルト混合物の耐水性は優れていた。BRA/BF複合改質アスファルト混合物の疲労はSBS改質アスファルト混合物より優れており,そして,疲労寿命はSBS改質アスファルト混合物のそれより小さかった。玄武岩繊維によるアスファルト混合物の疲労性能の改善機構は「補強亀裂作用」,「吸着安定作用」,「界面増強作用」,「伝達力,消散力作用」及び「加鎖作用」である。負荷中の微小亀裂の発生と発展を効果的に遅延させ,アスファルト混合物の改質機構はアスファルト混合物とアスファルト混合物の間の接着性とアスファルト混合物の剛性率を改良した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  建設材料一般 

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