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J-GLOBAL ID:201802229355077662   整理番号:18A0821829

無人地上車両のための最適ランデブー軌道【JST・京大機械翻訳】

Optimal Rendezvous Trajectory for Unmanned Aerial-Ground Vehicles
著者 (5件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 834-847  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0725A  ISSN: 0018-9251  CODEN: IEARA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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固定翼無人航空機(UAV)は,遠隔地における低コスト空中監視とマッピング応用のための不可欠なツールとなり得る。しかし,低コストUAVsが燃料容量を制限し,従ってミッションを達成するために周期的給油を必要とするという事実である重要な限界がある。さらに,給油のための静止基地局に戻るUAVを指令する通常の機構は,燃料消耗と非効率ミッション運転時間をもたらすことができる。代わりに,1つの戦略は,移動給油装置として無人地上車両(UGV)を使用することができた。そこでは,UAVは給油のためにUGVによってランデブーする。風擾乱の存在下でこのタスクを正確に実行するために,UAVとUGVの動力学と運動学を考慮して,三次元における最適軌道を決定する必要がある。本論文では,風擾乱の存在の可能性を扱う移動UGV上のランデブーに対する調整可能なUAV軌道を生成するための最適制御定式化を提案した。著者らの問題設定に導入した攻撃性指標の値の適切な選択により,UAVランデブー挙動を制御することができた。いくつかの数値結果を提示し,本手法の信頼性と有効性を示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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飛しょう体用電子航法  ,  ECM  ,  レーダ  ,  航空機 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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