文献
J-GLOBAL ID:201802229415814581   整理番号:18A0893142

教師,学生,科学研究員と図書館員のデータ素養培養経路【JST・京大機械翻訳】

Training approaches of data literacy for teachers, undergraduates, scientific researchers and librarians
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号: 10  ページ: 64-69  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3121A  ISSN: 1671-3982  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
データ素養の意味を明確化することに基づいて、国内外のデータ素養教育の現状を紹介し、教師、学生、科学研究員、図書館員の4つの異なる群体のデータ素養培養経路を分析し、その特徴と差異を比較した。データ素養教育体系の構築及びデータ素養教育の実施に参考と参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図書館一般 

前のページに戻る