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J-GLOBAL ID:201802229485637392   整理番号:18A0212019

砥石車研削流体の圧力と潤滑に及ぼす表面トポグラフィーの影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Surface Morphology on Pressure and Lubrication of Grinding Wheel
著者 (4件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 245-251  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2656A  ISSN: 1001-3660  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:研削液の圧力と潤滑の面から、アブレシブ摩耗、研削熱の減少及び工作物の表面粗さの減少方法を見つける。方法:実際の情況に基づき、砥石車の突出した砥粒分布関数と工作物の研削前に存在する粗さ関数を等価関数として、陶磁結合剤CBN研削砥石45号鋼によって発生した流体圧力と膜厚に対して分析を行った。結果:砥石車と工作物の表面粗さを考慮する時、圧力変動は中心領域に集中し、研削区の最大圧力と最大膜厚は明らかに増大した。熱効果を考慮する場合、二つの表面波の長さ相など、振幅が同時に増大する時、最大膜厚と平均膜厚が増大し、振幅が等しく、波長が増大する時、潤滑状況は改善されない。砥石車表面の波長が等しくなると,最大の膜厚と平均膜厚が増加し,それによって,砥石車の表面の振幅の波長が変わらず,工作物の表面が変化したとき,同じ結果を得ることができた。2つの表面の振幅と波長が等しくなくなると,最大の膜厚と平均膜厚が増加した。結論:膜厚が大きくなると,潤滑温度を下げることができ,研削のやけどと熱変形を減少させ,工作物の研磨後の表面粗さを減少させ,非摩耗粉の摩耗を減少させ,砥石車の修正回数を減少させ,砥石車の寿命を延長することができる。しかし、膜厚が無限に増大することはなく、研削区域が閉鎖されていないため、実際の工程において、この理論によって最適解を確定し、研削過程を最適化することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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研削 
タイトルに関連する用語 (4件):
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