抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:看護専門の新しい学習適応性自己調整情況を調査し、学生の管理仕事及び教育教育改革を展開するために、一定の理論根拠とデータサポートを提供する。方法:大学生の学習適応性評価尺度(Undergraduates’Learning Adaptability Inventory,ULAI)を用い、ある医学院の看護専門の入学初期と入学1学期後の学習適応性についてそれぞれ調査を行った。異なる時期の看護専門の新しい学習適応性の間の差を比較する。結果:1つの学期における学校学習を経て、看護専門の新生はULAIの学習動機、教学モード、学習能力、学習態度、環境因子の5つの次元及びULAIの総得点得点はいずれも初期測定時の得点より高かった。学習の動機と学習能力の2つの次元とULAIの総得点には統計学的有意差があった(P<0.05)。男子学生のULAIの学習動機、学習能力、学習態度、環境因子の4つの次元及びULAI総得点はいずれも初期測定時の得点より高く、教学モード次元の得点は初期測定時より低かったが、統計学的有意差はなかった(P>0.05)。ULAIの学習動機,教育パターン,学習能力,学習態度,環境因子の5つの次元,およびULAIの総スコアは,最初のスコアよりも高く,学習動機,学習能力,学習態度,およびULAIスコアの間に有意差があった(P<0.05)。結論:看護専門の新生は比較的に良い自身の学習適応性に対して調整を行うことができ、しかも女子学生の調整能力は男子より優れている。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】