文献
J-GLOBAL ID:201802229954264334   整理番号:18A1658670

反転教室の看護師標準化訓練標準化授業への応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
巻: 15  号: 13  ページ: 137-138  発行年: 2018年 
JST資料番号: C4027A  ISSN: 1672-9676  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:看護師の標準化訓練標準化の授業における反転教室の利用効果を検討する。方法:2016年9月2018年1月、本院で標準化された教室訓練看護婦100名を選び、無作為的に観察組と対照組に分け、対照組は伝統の教師付きの方法を採用し、観察組は転回の授業を採用し、2組の看護婦の学習効果及び満足情況を観察した。結果:観察群看護士の理論試験及び技術評価の平均成績は,対照群より高かった(P<0.05)。観察グループの分析能力、手の能力、問題解決能力、臨床思考、人のコミュニケーション、医学の心理、表現能力、人文の修養の成績は対照グループより明らかに高い(P<0.05);観察グループ看護師の学習効果に対する満足度は対照グループより高かった(P<0.05)。結論:標準化された教室において、通常の教育モードの上で、反転の授業を連用することで、良好な教育効果が得られることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業衛生,産業災害  ,  医学教育  ,  小児科の治療  ,  精神療法 

前のページに戻る