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J-GLOBAL ID:201802230020742751   整理番号:18A1514781

水平および垂直曲線の組合せにおける速度変化挙動:シミュレータに基づく解析の運転【JST・京大機械翻訳】

Speed change behavior on combined horizontal and vertical curves: driving simulator-based analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 119  ページ: 215-224  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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高速道路上の水平および垂直曲線を組み合わせた道路配置は,安全性問題に導くことができる運転者の速度変化に影響を及ぼす。本研究では,4つのタイプの結合曲線における速度変化を調べた。湖南省における建設の下の山岳高速道路のための設計青写真から,合計70の結合曲線をTongji大学駆動シミュレータにプログラムした。研究参加者は模擬高速道路を通して運転し,一方,車両運転データを連続的に捕捉した。最小値と最大速度値の間の差を計算することによって,結合曲線に関する速度変化を決定し,3つの挙動に分類した:実質的速度減少,定常速度(最小変化),および実質的速度増加。多項式ロジットモデルを用い,各変数の限界効果を計算し,各結合曲線タイプとそれらの隣接セグメントの速度変化挙動に及ぼす影響を調べた。結果は以下を示す。1)複合曲線の4つのタイプに関する速度変化挙動は,周波数において異なった。2)速度変化に及ぼす幾何学的設計特性の重要な影響は,結合曲線のタイプによって異なった。そして,3)隣接したセグメントの設計特性は,速度変化に及ぼす重要で変化する影響を持った。したがって,結合曲線は別々に研究されなければならず,それらの隣接セグメントは結合曲線が計画されるときに考慮されなければならない。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

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