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J-GLOBAL ID:201802230428306273   整理番号:18A1325581

「LBL」と「CBL+PBL」の教育法の看護専門「臨床栄養学」教育における応用効果の評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluation of teaching effectiveness of LBL combined with CBL+PBL in Clinical Nutrition for nursing specialty
著者 (5件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 103-107  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3760A  ISSN: 1004-5287  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:「LBL」+「CBL+PBL」総合教育法の「臨床栄養学」教育における応用効果を評価する。方法:安徽省南医学院2014級看護科専門一大班141名の学生を対照群とし、二大班122名の学生を実験群とした。その中、対照群は伝統教学(LBL)を採用し、実験群は“LBL”+“CBL+PBL”の総合教育を採用し、教育終了後に理論考核とアンケート方式を採用して効果評価を行った。【結果】実験グループの平均成績(76.3±6.4)は,対照群(73.5±7.1)より有意に高かった(P<0.05)。1実験群学生は教師の教学方法の教育効果が良好で、自分の知識面を広げ、情報の獲得能力を高め、学生とのコミュニケーション能力を高め、チームの協力精神を高める学生の割合はそれぞれ63であった。2%,91.8%,87.8%,82.8%,および69.8%.2の実験群は,教師の授業方式(76.9%)と教師の授業方式(71)に好ましかった。1%)、教師の授業方式の活躍教室の雰囲気(63.6%)、学生の理解内容(86.8%)、学習の興味(66.1%)の学生の割合はそれぞれ対照群より好き教師の授業方式(61.7%)、教師の授業方式の満足度(57.4%)、教師の授業方式の活動の授業雰囲気(39.0%)、学生の理解内容(61.7%)、学習趣味(45.5%)の学生の割合をもっとよく理解でき、しかも統計学的有意差があった(P<0.05)。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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