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J-GLOBAL ID:201802230455673370   整理番号:18A1291554

感情とlatishaの認識:他人種効果に対する名前の常同性の矛盾のない効果【JST・京大機械翻訳】

Recognizing Emily and Latisha: Inconsistent Effects of Name Stereotypicality on the Other-Race Effect
著者 (2件):
資料名:
巻:ページ: 486  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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人の名前は,社会的カテゴリー情報を活性化する可能性があり,様々なコンテキストにおけるステレオタイピングと識別につながることが示されている。しかし,以前の研究では,人の認識のより基本的なプロセスに対する名前の影響を調べていない。ここでは,顔認識に対する名前の影響を調べる7つの実験的研究,すなわち,他の人種効果(すなわち,アウトグループ顔を認識するための相対的困難性)について述べた。白人-アメリカ人参加者は,ホワイトイングループ顔とブラックまたは中国のアウトグループ顔によるオンライン認識タスクを完了した。典型的なアウトグループ名対典型的なホワイト名により,アウトグループ顔を提示した。白い顔は,典型的なホワイト名対まれな名前で提示された。典型的なアウトグループ名を有するアウトグループ顔と比較して,典型的なホワイト名を有するアウトグループ顔のより良い認識を期待した。内部メタ分析を用いて,小さいが有意な効果(d_z=0.11)の全体的証拠を観察した。しかしながら,7つの研究を通しての結果のパターンは矛盾している。特に高出力予備登録研究は効果を示さなかったことから,この効果は注意により解釈されるべきであることを示唆した。著者らは,小さな効果が,OREの理論だけでなく,実生活に対しても重要な意味を持つ可能性があり,グループ間の顔認識に対する名前のタイプの影響に関する将来の研究の重要性を強調している。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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応用心理学  ,  中枢神経系  ,  人間機械系  ,  心理学一般  ,  視覚 
タイトルに関連する用語 (5件):
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