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J-GLOBAL ID:201802230524800636   整理番号:18A0672640

共軸剛性ロータの停止性能に及ぼす翼形状の影響を,CFD解析によって研究した。【JST・京大機械翻訳】

CFD Analyses on Effects of Blade Shape on Hover Performance of Coaxial Rigid Rotors
著者 (3件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 653-661  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0399A  ISSN: 1005-2615  CODEN: NHHXEU  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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翼形状は,共軸剛性二重ロータヘリコプタのホバリング性能に影響を及ぼす主な因子の一つであり,その影響メカニズムを研究することは,共軸剛性ロータのホバリング性能を改善するために重要である。ロータの空力特性に及ぼす形状パラメータの影響を分析するために,最初に,運動学的ネストグリッド技術と圧縮可能なRANS方程式に基づいて,共軸剛性二重ロータの流れ場シミュレーションのためのCFD方法を確立した。次に,ホバリング状態の共軸ロータの流れ場の空力特性の計算解析を行い,上部と下部の回転子の引張力とトルクの分布特性を得た。最後に,共軸剛性ロータのホバリング性能に及ぼす翼の平面形状パラメータの影響を解析し,そして,後角,後頭の開始位置,および非線形弦長分布を含み,そして,異なるパラメータの下での剛性ロータの停止効率および圧力分布を得た。結果によると、プロペラの後進は、負圧中心を外に移動させ、気流分離を遅らせることができ、それにより、ホバリング効率を高めることができる。先端部における非線形弦長分布は,翼端部における非線形弦長分布によって効果的に除荷を行うことができ,空力荷重分布を最適化することができて,それによって,停止性能を改善することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学 

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