文献
J-GLOBAL ID:201802230528350811   整理番号:18A1343257

Weeded out? 失敗した計算に対する一般化された応答【JST・京大機械翻訳】

Weeded Out? Gendered Responses to Failing Calculus
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 47  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7278A  ISSN: 2076-0760  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
女性は,男性よりも高い割合で大学からの大学院であるが,それらは科学,技術,工学,および数学(STEM)分野において過小表現されている。本研究では,女性が非幹分野において,非幹の主要部に切り替えることにより,また,bachelorの程度により卒業することにより,STEMのweアウトコースを失敗させるかどうかを検討した。可能性のあるSTEM majorを作るために設計された競争的コースは,学生がSTEMパイプラインを出る理由の議論にしばしば投資されているが,女性と男性がこれらのコースを失敗させる方法についてはほとんど知られていない。著者らは,国家教育長期研究(NELS)後二次交通研究(PETS):1988~2000年の詳細な個人レベルのデータを用いて,導入計算コースに失敗した女性が,STEMにおけるbachelorの程度を実質的に少なくする可能性があることを示した。そうすることにおいて,著者らは,weアウトコースの失敗が,なぜ女性が程度が少ないかをより良く理解するのを助けるかもしれないという証拠を提供する。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
引用文献 (22件):
  • Cech, Erin, Brian Rubineau, Susan Silbey, and Caroll Seron. 2011. Professional Role Confidence and Gendered Persistence in Engineering. American Sociological Review 76: 641-66.
  • Charles, Maria, and Karen Bradley. 2009. Indulging Our Gendered Selves? Sex Segregation by Field of Study in 44 Countries. American Journal of Sociology 114: 924-76.
  • Chen, Xianglei. 2013. STEM Attrition: College Students’ Paths into and out of STEM Fields. Statistical Analysis Report. NCES 2014-001; Washington: National Center for Education Statistics. Correll, Shelley J. 2001. Gender and the Career Choice Process: The Role of Biased Self-Assessments. American Journal of Sociology 6: 1691-730.
  • Correll, Shelley J. 2004. Constraints into preferences: Gender, status, and emerging career aspirations. American Sociological Review 69: 93-113.
  • Crisp, Gloria, Amaury Nora, and Amanda Taggart. 2009. Student characteristics, pre-college, college, and environmental factors as predictors of majoring in and earning a STEM degree: An analysis of students attending a Hispanic serving institution. American Educational Research Journal 46: 924-42.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る