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J-GLOBAL ID:201802230534455992   整理番号:18A2115112

飛行相殺後の航空機型決定のためのハイブリッドモデル【JST・京大機械翻訳】

A Hybrid Model for Aircraft Type Determination Following Flight Cancellation
著者 (4件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 1147-1172  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2076A  ISSN: 0219-6220  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: シンガポール (SGP)  言語: 英語 (EN)
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飛行相殺による航空機再割当を必要とする擾乱を解決する必要があるとき,フリート管理において考慮する必要があるいくつかの因子があり,これを多基準意思決定問題にする。割り当てられた航空機のタイプにおける変化は,特定の飛行セグメントを提供する結合飛行と相互接続されたスケジュールに直接影響するだけでなく,付加的な変化をもたらすことができる。意思決定は重要であり,複雑な費用効果の考慮を含み,航空会社管理と利用可能な資源の優先度に従って評価される可能な破壊行動を伴う。航空会社管理者は,それらが急速に変化し,非常に競争力のある環境において適切な意思決定を行うために,実用的で柔軟なツールを必要とする。数学的プログラミングを用いた以前の研究と異なり,意思決定試行と評価実験室法に基づくハイブリッドモデルと意思決定過程を支援するための解析的ネットワークプロセス(DANP)の概念を提案した。また,DANP法を用いて得られた対応する重みを用いて,最も適切な代替案を選択するために,VIKOR法を用いることを推奨した。提案した方法の効率と有効性を,実世界の飛行相殺事例と専門家との相談において試験することにより実証した。結果は,このハイブリッドモデルが航空会社管理者が航空機再割当不規則性を扱い,解決するために使用できる有効な資源であることを示した。Copyright 2018 World Scientific Publishing Company All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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航空輸送・サービス一般  ,  航空交通管制・航法施設 
タイトルに関連する用語 (4件):
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