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J-GLOBAL ID:201802230619180341   整理番号:18A1316521

エネルギー実時間協調制御に基づく船舶マイクログリッド電源の最適化配置【JST・京大機械翻訳】

Optimal Sizing Study of Marine Micro-Grid Power Based on Real Time Coordinated Control of Energy
著者 (3件):
資料名:
巻: 58  号:ページ: 191-202  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2260A  ISSN: 1000-4882  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,風,光,薪,およびエネルギーの混合による独立船舶マイクログリッドの研究目的として,主制御電源としてのディーゼル発電機と蓄電池エネルギー貯蔵システムについて,2つの異なる運転制御モードを提案した。系統の電源配分問題に対して、システムライフサイクルの設備コスト、マイクログリッド容量の損失及び汚染物の管理コストを目的関数とする三目標最適化設計モデルを構築した。このモデルでは,非支配ソート遺伝的アルゴリズム(NSGA-II)を用いて,独立マイクログリッドの多目的配置最適化結果に及ぼす異なる電源組合せとエネルギー制御戦略の影響を研究した。同一電源配置で異なる戦略と異なる蓄電池の充電状態(SOC)の上限を用いて、各電源の出力状況の影響のシミュレーション結果を分析し、最適化モデルの実用性と科学性を検証した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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電力系統一般 

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