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J-GLOBAL ID:201802230647838810   整理番号:18A0586813

教育工学研究法における3の質問に関する考察【Powered by NICT】

Reflections on Three Questions in Educational Technology Research Methods
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: EITT  ページ: 152-153  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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学術研究の開発は,常に研究法の連続変換を伴い,これは高度なシステム科学研究法の系列から分離できない。現在,教育技術の分野における学術的議論における三つの主要な問題,学術アイデア,あいまいな理論的根拠および関連分野への参照の不足などである。したがって,積極的に教育技術大学の観点を形成し,革新と教育工学研究方法論の生態学的根を構築する必要がある。一方,教育と心理学からの吸収と革新活発に必要がある。時間の次の期間では,教育技術の研究方法の開発は,元の教育研究の対話参加型研究,生態学的研究,ヒューマニズムと科学主義研究組み合わせた反射教育研究の実用的な配向と局在配向により多くの注意を払うであろう。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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応用心理学 
タイトルに関連する用語 (3件):
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