文献
J-GLOBAL ID:201802230709503778   整理番号:18A1301268

高等教育における学習オブジェクトの利用への応用【JST・京大機械翻訳】

Application to use of learning objects in higher education
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: SCCC  ページ: 1-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
特に高等教育において,教師の学習過程にICTを組み込む必要がある。この文脈において,学習オブジェクト(LO)は大きな関連性を獲得し,複数の学習ニーズに対して生成される資源であり,異なるアプリケーションによるプロセスを最適化する。本論文は,高等教育の学生によるLOの受容の使用とレベルを報告する。使用した作業方法を逐次的に提示し,それを分割した。(i)仮説提案,(ii)LOの開発,(iii)文書化,(iv)結果の分析。著者らの結果は,LOの効率的で効果的な使用が,被験者の学生によって提示された妥当性のレベルに大きく依存することを示している。高等教育における学習プロセスを動機づけるための創造的で関連する提案は,教育学的および技術的知識の観点からコンテンツの要素エンハンサになることにより,より高い教育における学習プロセスを動機づけることである。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る