文献
J-GLOBAL ID:201802230827215106   整理番号:18A1176866

SP標準化患者結合PBL教育モデルの消化内科臨床教室への応用【JST・京大機械翻訳】

The application of SP standardized patient to PBL teaching mode in the clinical course of digestive medicine
著者 (9件):
資料名:
巻:号: 23  ページ: 47-49  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3646A  ISSN: 2095-0616  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的SP結合PBL教学モデルの消化内科の臨床授業における応用効果を検討する。方法:2014級五年制臨床専攻学生72名を選び、ランダムに実験組と対照組に分け、実験組は標準化患者(SP)結合問題を中心(PBL)の教学モードを採用した。結果:実験群と対照群の学習効果を比較し、SP結合PBL教学モデルは単純PBL教学モデルより優れる。結論:SP結合PBL教学モデルは消化内科の学習授業の効果を高めることができ、更なる普及と研究に値する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
薬学一般  ,  医学教育 

前のページに戻る