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J-GLOBAL ID:201802230926526360   整理番号:18A0195901

学習グラフゲームのサンプル計算量について【Powered by NICT】

On the sample complexity of learning graphical games
著者 (1件):
資料名:
巻: 2017  号: Allerton  ページ: 830-836  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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純粋行動データからの学習グラフィカルゲームの試料の複雑性を解析した。選手の関節動作とその利得を観察できるだけであると仮定した。真のゲームの純粋戦略Nash均衡(PSNE)のセットの正確な回収のための試料の必要十分数を解析した。著者らの解析は,nノードを持つ有向グラフとノード当たり最もK両親に重点をおいた。スパースグラフはnに関してK∈O(1)に対応し,密グラフは,k∈O(n)に対応する。VC次元議論を用いて,著者らは,サンプルの数が密グラフのためのスパースグラフまたはO(n~2logn)のためのO(kN log~2N)よりも大きい場合,最尤推定は高い確率でPSNEを回復する正確であることを示した。情報理論的議論を用いて,著者らは,サンプルの数が密グラフのためのスパースグラフまたはQ(n~2logn)のためのQ(kn log~2N)よりも小さいならば,任意の考えられる方法は,任意の確率でPSNEを回復できないことを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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信号理論 
タイトルに関連する用語 (5件):
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