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J-GLOBAL ID:201802230991586370   整理番号:18A0381339

CFDによるプロペラ軸受荷重の解析第1部:前方直線と定常旋回操縦【Powered by NICT】

Analysis of propeller bearing loads by CFD. Part I: Straight ahead and steady turning maneuvers
著者 (4件):
資料名:
巻: 130  ページ: 241-259  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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船体条件における海洋プロペラを開発し,推力とトルク,推進軸軸受の疲労応力に厳密に関連していることを面内荷重,船体誘導振動と船の動的応答に加えて,波浪誘起運動の操作または経験した。それらの性質と同様に典型的な設計及び設計外運転シナリオ中のそれらの定量の深い理解は,船舶設計基準を改善するための基本である。この問題は流入条件とプロペラ荷重間の相関を評価するために,URANSシミュレーションと単純化したプロペラ理論を用いて本研究で取り組んでいる。特に,分析は,フリーランニング操縦モデル試験(Ortolani.,2015a,2015b)における最近考えられている同じ二軸モデルで実施すると,これらの実験の結果に相補的な,より深い洞察を提供することを目的とする。研究の最初の部分では,0.26に等しい15°,25°および35°とFroude数の舵たわみをもつ直進運動と定常旋回操作に焦点を当てた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
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分類 (1件):
分類
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運動機構 

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