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J-GLOBAL ID:201802231084031194   整理番号:18A0753142

最終年の医学生は十分な処方能力を有する 系統的文献レビュー【JST・京大機械翻訳】

Do final-year medical students have sufficient prescribing competencies? A systematic literature review
著者 (10件):
資料名:
巻: 84  号:ページ: 615-635  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0957B  ISSN: 0306-5251  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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目的:処方誤差は,患者の安全事故の重要な原因であり,しばしば,医師によって引き起こされる。これは,不適切な臨床薬理学および治療(CPT)教育の結果として,最終年医学生の処方能力が乏しいためである。著者らは,安全で効果的に処方するために,能力のある学生が得るべきことを調査するための文献をレビューし,これらが時間によって達成されたかどうかについて検討した。【方法】PubMed,EMBASEおよびERICデータベースを,組合せにおいて,「処方」,「能力」および「医学生」を用いて,2017年1月までの初期データから検索した。小学生の必須処方能力を記述または評価する論文を含めた。【結果】:25の論文を記述し,47の論文を評価し,最後の学生の処方能力を含めた。いくつかの合意があると思われるが,著者らは,彼らが卒業したときに,能力のある学生を処方することができるCPT教師の間に明確なコンセンサスを見出さなかった。研究により,学生は一般的及び抗菌処方及び薬理作用に関して,特に,準備,自己信頼,知識及びスキルの一般的欠如を有していることを示した。しかし,結果は,含まれる研究の不均一性と方法論的弱点を与えられて,注意によって解釈されるべきである。結論:必要な能力に関するCPT教師間のより大きなコンセンサスが必要であるが,最終年の学生は安全で効果的に処方する能力が不十分であるというかなりの証拠がある。今後の医師の処方を改善するためには,学部のCPT教育の変化が緊急に求められている。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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薬剤学一般 
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