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J-GLOBAL ID:201802231158207177   整理番号:18A0095081

トンネルの初期支持鋼アーチの応力分布の法則に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Stress Distribution Law of Steel Arch of Initial Tunnel Support
著者 (6件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 140-147  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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トンネル掘削において,地質条件の不確実性と複雑さのために,支持構造の応力状態は変化するので,支持構造の応力分布規則を把握することは,トンネル工事の安全な建設にとって非常に重要である。本論文は,数値シミュレーションと実際のモニタリングによって,異なる周囲岩石と異なるアーチ間隔の下でのトンネル初期支持鋼のアーチの応力分布を研究するために,高速道路におけるShengjiang川のトンネルにおけるトンネルの応力分布を研究することを目的とした。(1)V級偏差の周囲の最大のアーチ間隔は0.8mであり,V級の周囲の最大のアーチの間隔は1.0mまで増加することができた。(2)応力分布の観点から,鋼アーチの外側の応力は大部分が引張応力であり,鋼アーチの最大引張応力はアーチに現れて,最大の圧縮応力はアーチのトップにあった。(3)周囲岩石質量の状態が悪くなると,鋼アーチの応力と応力勾配は急速に増加し,鋼アーチの応力不均一性は著しく増加する。(4)V級偏差周囲岩石の条件下で、アーチの間隔を増大させると、鋼アーチの応力が急速に増加するため、アーチ間隔を厳格に制御する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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トンネル工事 

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