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J-GLOBAL ID:201802231255697231   整理番号:18A1308151

周辺開発によって誘発された地下鉄トンネルの荷重に対する確率論的設計法 パートA 開発強度の決定【JST・京大機械翻訳】

A probabilistic design approach for load of metro tunnel induced by surrounding development Part A: Determination of development intensity
著者 (9件):
資料名:
巻: 79  ページ: 52-66  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0677C  ISSN: 0886-7798  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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隣接する開発は,ソフト土壌区域において地下鉄トンネル問題を引き起こした。従来の統合と確率論的方法に基づく数学的フレームワークは,地下鉄トンネル設計に開発された外部荷重を含むために意図される。この枠組みにおいて,トンネル上の発達誘起荷重は,地下鉄線の隣接領域上の荷重伝達関数に対する発達強度のコンボリューションである。開発強度は都市開発パターンに関連し,分類統計を用いて集めた。荷重伝達関数は,周囲の土壌または構造に及ぼす建設影響を記述する解析解および経験式を採用した。モンテカルロシミュレーションを用いて,開発衝撃,すなわち荷重と変位を発生させた。それに基づいて,ある信頼性指標の下での設計値を得ることができた。したがって,発達誘起荷重の決定は2段階に分割される。本論文のパートAは,位置の開発強度の統計的記述を紹介した。街路ブロックと地下鉄駅は,開発傾向,期間,および頻度に関して定性的にカタログ化される。地図,衛星写真,および街路図を用いて,上海,広州,および南京の3つの中国の都市におけるデータを収集した。各都市について,サンプルは新しい地区の中央ステーション,グループ化ステーション,および建設地域の中間ステーションを含んでいる。加えて,上海における内輪の内外の住宅地区を分析した。距離による建築物の高さと貯蔵の分布,時間による都市再生の比率と掘削の区域/深さ/形態を得た。地下鉄線と住宅地域を囲むブロックの開発パターンを分析した。これらのデータはモンテカルロシミュレーションにおける開発強度の入力記述になる。論文のパートBは,トンネルに関する荷重伝達関数と荷重の発生を導入した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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トンネル工学一般  ,  トンネル工事 

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