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J-GLOBAL ID:201802231306480519   整理番号:18A0165330

教育言語のための魅力あるプラットフォームとしての錠剤とヒューマノイドロボット【Powered by NICT】

Tablets and humanoid robots as engaging platforms for teaching languages
著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  号: LARS/SBR  ページ: 1-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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移動ロボットの教育利用は人間-ロボット相互作用(HRI)の最も良く検討された副主題,その新規性アスペクトによって引き出される可能性を喚起する潜在的注目である。教育環境において社会的ロボット学習,使用されてきた仮想エージェントなどを高めることが期待される。しかし,物理的ロボットを適用した実際の効果は十分に活用されていない。ヒューマノイドロボット間の注意持続時間の比較と英語講義中錠剤を提示した。対話型セッションの記録されたビデオの解析は実験に関する客観的測定を収集し,子供の主観的知覚を評価するために適用した。結果は,錠剤は,注意,理解と学習知覚に関する良好な性能であることを示したが,ロボットが多くの関心を得た。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  ロボットの運動・制御 

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