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J-GLOBAL ID:201802231306648571   整理番号:18A0667624

AS350B3eヘリコプタにおける航空機の噴霧液滴のドリフト分布特性を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Droplet drift characteristics of aerial spraying of AS350B3e helicopter
著者 (6件):
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巻: 33  号: 22  ページ: 75-83  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2454A  ISSN: 1002-6819  CODEN: NGOXEO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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AG-NAV Guaシステムを装備したAS350B3eヘリコプタの噴霧作業を行う際の霧滴移動の法則を検討するため、軽い航空機BeidRTK差分システムで獲得した精密作業パラメータ(時間、速度、高さ、軌跡)を参考にした。異なる作業パラメータの散布試験を行った。4種類の異なる飛行速度範囲で一方向式散布作業を行ったとき、対応する有効噴霧幅の範囲と霧滴の移動分布の規則を研究し、航空機の添加による霧滴の移動距離と移動量への影響を比較した。結果は以下を示した。効果的吹付区域の位置は自然風速と風向の変化によって影響を受けて、ヘリコプターの航路線の下の風向区域に対して異なる程度の偏移がある。ヘリコプタがそれぞれ70、90,100,120km/hの4種類の速度パラメータで散布された時、飛行速度の増大に従って、有効噴射幅は最初にゆっくり増加し、その後急激に減少する傾向を示し、100km/hの飛行速度は有効噴射幅の変化のピーク変曲点である。横風速度が1.1~2.3m/sのとき,最小噴霧幅は,噴霧領域の下で,27.61~48.94mの範囲にあり,そして,下方向風の影響は,風下方向のそれより小さく,そして,効果的吹付幅より小さかった。同時に、液滴径が200μm以下の霧滴がより移動しやすくなるため、作業時に少なくとも50m以上の緩衝区(安全区)を予約し、合理的に航空機ヘッドを選択し、薬液の移動による危害を避けることが分かった。航空補助剤の使用は液滴の移動量に対する軽減効果が顕著であり、同等の作業条件下で、航空補助剤を添加することにより、霧滴の移動量を33.94%減少させることができる。この研究結果は、ヘリコプターの散布システムの性能改善に参考を提供でき、農薬の合理的な散布、移動の減少、農薬の利用率の向上にとって重要な意義がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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航空機の運動性・安定性・操縦性  ,  航空交通管制・航法施設 

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