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J-GLOBAL ID:201802231307399811   整理番号:18A1738524

貧アスファルト砕石緩和層の亀裂防止効果と道路用性能研究【JST・京大機械翻訳】

Research on anti-cracking and road performance of lean asphalt gravel intermediate structural layer
著者 (5件):
資料名:
巻: 58  号:ページ: 385-391  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0611A  ISSN: 1000-8608  CODEN: DLXUEJ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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緩和層としての新しい材料のアスファルト砕石(LAG)は,半剛性の基層舗装の反射亀裂発生の問題を効果的に解決する。亀裂防止の効果を研究するために,実際の道路における車輪の作用をシミュレーションすることを通して,亀裂耐性の簡単な試験方法を開発した。亀裂発生寿命,破断寿命,および亀裂進展速度を,反反射亀裂の能力評価の指標として,異なるアスファルト量のアスファルト砕石と,他の3種類の亀裂防止材料の耐亀裂効果を分析し,さらに,抗変形,浸透特性,および抗洗掘力を,道路性能の検証のために,選択するために使用した。その結果;材料の亀裂発生後,亀裂と破断寿命に基づき,亀裂進展速度の評価が,より直観的である。アスファルトの最適なアスファルト量の下の反反射亀裂の能力は,LAG2>LAG3>LAG1>ATB-25>ATPB-25>AC-25の順序であった。アスファルト砕石の各項目の性能指標は要求に満たし、半剛性舗装の緩和層として道路の使用寿命を延長できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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