文献
J-GLOBAL ID:201802231315632614   整理番号:18A1960682

空港航路スケジューリング最適化管理シミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Simulation of Airport Flight Scheduling Optimization Management
著者 (2件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 54-58  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2937A  ISSN: 1006-9348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
航空機の航路スケジューリングは航空会社の組織生産計画活動の肝心な部分であり、問題の複雑性のため、民間航空界の有名なNP難題であり、合理的な航路スケジューリングは航空会社の経済利益を保障する。空港の航行経路のスケジューリング最適化の研究に基づき,最初に,航空機の経路調整問題を数学的にモデル化し,制約条件を満たす有向無環グラフを導入して,飛行機の経路発見の問題と等図の経路探索の問題の等価性を証明した。等図の経路探索問題は特定の制限条件を満たすグラフの経路分割問題である。次に,航空機の保全制約条件を等図に付加してネットワーク状態図を構築し,ネットワーク状態図の経路分割の問題に従って航空機の経路調整問題の実行可能な解を得た。ネットワーク状態図に基づく線形プログラミングモデルを提案して,コスト最小化と航空機利用の平衡解の目的関数を考案して,ネットワーク状態図に基づく線形計画法の解法を,提案した.。国内の航空会社の本当の航空便データを用いて,提案した方法のシミュレーション研究を行い,その結果は,この方法が,航空会社の意思決定支援を提供できる経済的で合理的な航空機スケジューリング方式を提供できることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算理論  ,  航空機 

前のページに戻る