文献
J-GLOBAL ID:201802231316778466   整理番号:18A1014270

健康行動を促進するためのゲーミフィケーションに基づく介入の効果

Effects of gamification-based intervention for promoting health behaviors
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 185-192(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: L8465A  ISSN: 2186-8131  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,ゲーミフィケーションに基づく介入が健康行動変...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=18A1014270&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L8465A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生 
引用文献 (18件):
  • 1) WHO. 2010. Global Recommendations on Physical Activity for Health. Geneva: World Health Organisation. (http://apps.who.int/iris/bitstream/10665/44399/1/9789241599979_eng.pdf#search=’WHO%2C+2010.+Global+recommendations+on+physical+activity+for+health.+World+Health’)
  • 2) Alahäivälä T and Oinas-Kukkonen H. 2016. Understanding persuasion contexts in health gamification: a systematic analysis of gamified health behavior change support systems literature. Int J Med Inform 96: 62-70.
  • 3) Hamari J, Koivisto J and Sarsa H. 2014. Does gamification work? - A literature review of empirical studies on gamification. In proceedings of the 47th Hawaii International Conference on System Sciences, Hawaii, USA, January 6-9.
  • 4) Hamari J and Koivisto J. 2015. Why do people use gamification services? Int J Inf Manage (IJIM) 35: 419-431.
  • 5) Attali Y and Attali AM. 2015. Gamification in assessment: Do points affect test performance? Comput Educ 83: 57-63.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る