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J-GLOBAL ID:201802231321978267   整理番号:18A0651738

飛行理論に基づいて,TDOAとGROAの位置決め機構を研究した。【JST・京大機械翻訳】

TDOA and GROA localization mechanism based on GSO algorithm with flight theory
著者 (3件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 2768-2772  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2536A  ISSN: 1001-3695  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ノード位置決めは無線センサネットワークにおける最も重要な技術の一つである。受動的位置決めの問題を解決するために,到着時間差(TDOA)と到達信号利得比(GROA)に基づく新しい位置決めアルゴリズムを提案し,飛行機構に基づくホタルアルゴリズム(GSO)を用いて最終結果を得た。TDOAとGROAの位置決めモデルを組み合わせて,補助変数を導入して,方程式の擬似線形化を行った。次に,修正二段階重みづけ最小二乗(TSWLS)アルゴリズムを用いて,このアルゴリズムを解いた。また,収束速度と精度に影響を与えない前提で,飛行機構を持つGSOアルゴリズムを用いて,目標位置決めの最適解を求め,粒子群最適化アルゴリズムの欠点を克服することができた。シミュレーション結果により,TDOAアルゴリズムと比較して,提案したアルゴリズムは,23dBの位置決め精度を持ち,相対的に高い安定性を持つことを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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信号理論  ,  長さ,面積,断面,体積,容積,角度の計測法・機器 
タイトルに関連する用語 (4件):
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