文献
J-GLOBAL ID:201802231489135388   整理番号:18A1954293

ランダム遅延シナリオに基づく都市レールネットワークの最終車時刻表調整モデル【JST・京大機械翻訳】

A Timetable Rescheduling Model Based on Random Delay Scenarios for Last Trains in an Urban Rail Transit Network
著者 (4件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 28-33  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ネットワーク化運営の条件下で,最終バンカーの遅れは乗り心地乗客の正常旅行に深刻な影響を与える。本論文では,乗客と運営の両面を考慮して,乗客数の最大化と調整時刻表と計画時刻表の偏差程度の最小化を目標として,ネットワークの最終車の時刻表の調整モデルを作り,ε-constraint法を用いて,モデルを単一目標混合整数線形計画モデルに変換した。Cplexソフトウェアプログラミングを用いて,Pareto最適解を近似した。北京地下鉄ネットワークの事例研究により,ランダム遅延シナリオの下で,提案した方法が乗客数を効果的に改善できることを示した。近似Pareto最適解の更なる分析では、調整時刻表と計画時刻表の偏差程度の増加に従い、乗客数の乗客数は明らかに向上するが、最終列車の運行時間に明らかな変化を引き起こさないことが明らかになった...........?................................................Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務 

前のページに戻る