文献
J-GLOBAL ID:201802231502728434   整理番号:18A0678242

遅延効果を考慮したサプライチェーン動的協調広告戦略研究【JST・京大機械翻訳】

Dynamic cooperative advertising strategies in a supply chain with lagged effect
著者 (3件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 25-35  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2042A  ISSN: 1007-9807  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
広告の遅延効果はサプライチェーンの広告過程における普遍的現象であり、サプライチェーンの協力広告戦略の制定に重要な影響を与える。本論文では、製品ブランドの評判が広告遅延効果によって影響を受けた時のサプライチェーンの協力広告戦略問題について研究し、時間遅れを含むブランドの信用動的モデルとブランドの信用を考慮した製品販売量モデルを構築した。最大値原理を用いて、分散型意思決定と集中式意思決定における製造者と小売業者の最適広告投入、ブランドの信用と利益、および分散式意思決定下の製造業者の最適協力広告参加率を得た。研究により;集中的な意思決定の下で,製造者と小売業者の最適広告投入と製品販売量は,分散型意思決定のそれらより高かった。遅延時間が1つの閾値が存在するとき,遅延時間が閾値より低いとき,集中的意思決定の下でのサプライチェーンの利益はより高く,一方,分散型意思決定の下での供給チェーンの利益はより高い。本研究の結果は,供給チェーンにおける協力的な広告戦略の策定とサプライチェーンの意思決定機構の選択のためのいくつかの参照を提供した。最後に、数値例を通じて、広告の遅延時間がサプライチェーンの最適広告戦略と意思決定メカニズムに与える影響を分析した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  物的流通 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る