文献
J-GLOBAL ID:201802231545595300   整理番号:18A1713878

移動性における‘力: パワーモビリティを使用するための子供学習の経験に関する親と治療者の展望【JST・京大機械翻訳】

‘Power in Mobility’: parent and therapist perspectives of the experiences of children learning to use powered mobility
著者 (3件):
資料名:
巻: 60  号: 10  ページ: 1012-1017  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0169B  ISSN: 0012-1622  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:本研究の目的は,両親と小児治療士の両方の視点から,パワー移動性デバイスを使用するための子供の学習の経験への洞察を得ることであった。【方法】:目的のサンプルは,33人の参加者を含んだ。すなわち,学習している子供の14人の両親,または学習された子供の14人の両親で,パワー移動度装置と19人の小児の職業療法士または理学療法士を使用した。データは,両親または治療士のどちらかから成る7つの焦点グループ,および8つのワン・オン・インタビューによって対面に集められた。一定の比較法を用いてデータを分析した。結果:3つの主なテーマを同定した。(1)移動度における電力は,子供の運動能力よりも,動力学を使用する学習がどのように変化するかについて述べた。(2)「処方」は,サイクル過程において時間にわたってしばしば展開されるスキルの個別化された連続体に沿って,動力学を使用する学習がどのように起こるかを明らかにした。(3)「感情的な旅行」により,どのようにして利用された移動性を利用するかについての学習が,含まれる全てのものに対して感情的に充電されている。解釈:電力移動度装置を使用する学習は,しばしば子供,家族,および治療士の部分に関する多くの必要性と決定を必要とする複雑なプロセスである。THIS PAPER ADDS:電力移動度の使用は,子供の運動能力よりも多くの影響を与える。電力移動度装置を用いる学習は高度に個別化されたプロセスである。電力移動度を利用する学習は,感情的に帯電したプロセスである可能性がある。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
リハビリテーション 

前のページに戻る