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J-GLOBAL ID:201802231608485416   整理番号:18A1456544

交差トンネル結合動荷重の動的応答と安全解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Dynamic Response and Security of Crossing Tunnel Based on Coupled Dynamic Load
著者 (3件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 63-68  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3794A  ISSN: 1006-2106  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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研究目的:立体交差トンネルは同時に入射、反射、回折などの多重荷重結合による振動を受け、その影響は一般トンネルよりもっと大きい。そのため、立体交差トンネルは高速列車の荷重作用及び同時に高速列車と地震などの多重荷重結合作用下のトンネル構造の動的応答の法則に対して定量分析を行う。多重荷重結合の下の立体交差トンネル構造の安全性を決定し,そして,異なるトンネルの存在形式が,多重荷重結合の下のトンネルライニング構造の断面の異なる危険部位を,見つけ出した。結論;(1)地震荷重の出現は元の荷重の伝播モードを変え、しかもトンネル構造の断面の異なる位置は、その影響を受け、最大の交差断面ではない。(2)多重荷重中の地震荷重は,立体交差トンネルの上のスパン構造に悪影響を及ぼす主因である。(3)立体交差トンネルの耐震設計の際、上りトンネルの左アーチ腰と左アーチ足及び下スパントンネルアーチトップと左アーチ腰などの危険部位の鉄筋率及びコンクリートの厚さを増やすべきである。同時に,より良い引張特性の軌道板を開発した。(4)本研究成果は、立体交差トンネルの多重荷重カップリング作用下の耐震設計に指導を提供できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
分類 (1件):
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トンネル工学一般 
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