文献
J-GLOBAL ID:201802231709416559   整理番号:18A0942412

気象に基づく動的ライン評価による送電線容量利用の改善【JST・京大機械翻訳】

Improvement of Transmission Line Ampacity Utilization by Weather-Based Dynamic Line Rating
著者 (8件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 1853-1863  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0340B  ISSN: 0885-8977  CODEN: ITPDE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
既存の架空送電線(TL)の大部分は,保守的な環境条件(例えば,高い周囲温度と低い風速)を考慮することによって,静的評価に割り当てられる。そのような保存的アプローチは,最悪条件が年の間に短い期間だけにわたっているので,しばしば線のアンペアの利用が少なくなることが多い。動的ライン評価(DLR)は,局所的気象条件とグリッド負荷を利用して,好ましい局所環境条件により利用可能な付加的な線容量ヘッドルームを適応的に計算する。本論文では,Idaho国立研究所で開発された気象ベースDLRについて述べた。これは,TLの熱的評価のリアルタイム計算のための最先端の一般的なラインアンペア状態ソルバを利用している。提案したDLRソリューションの性能を,カナダのAltaLinkの既存のTLセグメントにおいて実証し,提案したDLRの増強された伝送容量利用に対する潜在的利点を定量化した。さらに,試験グリッド近くの追加的な風力発電所の影響を模擬するための仮説的事例を検討した。与えられたシステムとデータ構成に対する結果は,実時間評価が少なくとも76.6%の時間に対して季節的静的評価を超えていることを示し,静的評価に対して22%の平均増加を示し,それにより十分な利用率改善の大きな可能性を実証した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送電 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る