文献
J-GLOBAL ID:201802231732311574   整理番号:18A1354860

モバイルゲームベース学習における学習可能性測定のための眼追跡パラメータ【JST・京大機械翻訳】

Eye tracking parameters for measuring learnability in mobile-game-based learning
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: IC3e  ページ: 49-54  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Mobileゲームに基づく学習は,学生が学習と探索に動機付けられることを容易にする未来とマルチメディア対話型学習に関して活用されているので,ポピュラーな学習アプローチである。ゲームに基づく学習環境における応用を確実にするためには,利用可能で,理解するのが容易であるため,学習性の測定は,それがユーザビリティの不可欠な要素であるので,重要なタスクである。眼球追跡は,学習可能性を測定する強力なツールとして用いることができる。本論文では,眼球追跡技術を用いて,モバイルゲームベースの学習可能性を測定するために使用できる要素について議論する。この発見は,モバイルゲームベースの学習に対する学習可能性を測定するための関連要素の枠組みを定式化するのに役立つであろう。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  ゲーム理論 

前のページに戻る