抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:学齢前児童の行為問題の影響因子の分析とその介入措置を検討する。【方法】320人の3~6歳の小児を対象とし,Achenbach’s小児行動尺度を用いて,小児行動を調査し,単変量解析および多変量ロジスティック回帰分析を用いて,学齢前の子供の行動に影響する因子を調査した。【結果】320人の小児において,67人の子供が検出された,そして,検出率は294%であった。単変量および多変量ロジスティック回帰分析により、教育方式、児童の睡眠時間、胎児の切迫および父親の喫煙程度が学齢前児童の行為問題に影響する重要な要素であることが分かった。結論:学齢前児童の行為問題の発生率は比較的高く、教育方式、児童の睡眠時間、胎児の切迫及び父親喫煙の程度は学齢前児童の行為問題に影響する独立危険因子であり、上述の影響要素に対して、児童の行為問題の発生リスクを減らすべきである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】