文献
J-GLOBAL ID:201802231991030218   整理番号:18A0268044

コペンハーゲンにおける経路特性と密集のための自転車利用者の選好-通勤者の選択実験研究【Powered by NICT】

Bicyclists’ preferences for route characteristics and crowding in Copenhagen - A choice experiment study of commuters
著者 (4件):
資料名:
巻: 100  ページ: 53-64  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
輸送モードとしてのサイクリングは,人々の健康,環境と輸送インフラストラクチャに混雑増大に対抗しなければならない多くのプラス効果のために提唱されたが増加している。デンマーク公共の輸送モードとしてのサイクルを用いての長い伝統である,これは異なる社会人口統計学的特性を持つ人々を横切って広がっている。サイクリング施設を開発する際にコペンハーゲンはサイクリング施設の広範なネットワークを持ち,他の大都市の役割モデルとしてしばしば使用される。このセッティング(setting)は,特に経路特性と密集,前研究されていないが自転車通勤者の選好を調べるためのユニークな基盤を提供するが,自転車通行者の数の増加と世界の都市周辺問題になると思われる。研究は,コペンハーゲンの3891活性サイクリストの選択実験に基づいている。検討した属性は,周期軌道,密集,停止,環境/道路のタイプ,グリーン環境,および移動距離より望ましい経路特性を得るために,支払い車として使われる。平均者は経路が指定された周期軌道をもつ系列であれば,0.8kmよりは緑色周辺すぎるとそれらが1.84kmより長い循環しようとすることを示した。経路のサイクリストの数に基づいて,停止とこみ合いは与えられた経路の人々の有用性に有意な負の影響を持っている。人々は多くの閉鎖音を持つルートを避けるため,高レベルの密集を避けるために1kmより長い循環しようとすると約1.3km長かった。最も魅力的な道路環境は,商店街がサイクリストに対してのみ偏析した経路である。不均一性の調査,自動車を所有者はサイクル追加距離の不効用が少ないことを見出した。結果は,通勤サイクルは非常に広がっている集団における施設と密集の認識された重要性に対処することにより,都市におけるサイクリングのための新しいインフラストラクチャを作る場合に将来の決定を支援する可能性がある。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 

前のページに戻る