文献
J-GLOBAL ID:201802232098786978   整理番号:18A0097043

化学史の初期化における化学教育の現状に関する調査と対策研究【JST・京大機械翻訳】

Status of Chemical History Teaching in Junior High School Chemistry
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号: 17  ページ: 34-42  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3213A  ISSN: 1003-3807  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
内モンゴル地域の化学史を正確に把握するために、初めに化学の実際の教育の現状と不足を把握する。本研究では、内モンゴル地区の10か所の中の603名の学生と38名の中学校の113名の中学校の化学教師に対してアンケート調査を行った。結果により、内モンゴルの初学生は化学史に対して比較的に厚い興味があり、化学史知識の学習を通じて化学の興味を理解し、知識の文脈を理解し、革新の探求能力を高め、学会の科学研究方法を高めることが望まれる。しかし、現在の化学教育には、化学史教育方法が単一で、化学史が教育に入る程度が低く、試験教育が深刻に化学史教育の展開を制限するなどの多くの問題がある。既存の問題に対して、化学史が中学校の化学教育に入る“四線式”の教学モデルを研究し、内モンゴルの地域の化学史の初期の化学の実際の教育の現状を改革することを期待している。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
化学教育 

前のページに戻る