文献
J-GLOBAL ID:201802232140046132   整理番号:18A2004480

自転車共有システムにおける自転車アベイラビリティのモデリング:モントリオールからの事例研究【JST・京大機械翻訳】

Modelling bicycle availability in bicycle sharing systems: A case study from Montreal
著者 (3件):
資料名:
巻: 43  ページ: 32-40  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2908A  ISSN: 2210-6707  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,分析の直接計量として,ステーションでの自転車利用可能性を調べることにより,自転車共有システム(BSS)に関する文献に貢献する。現在の研究努力の主な貢献は,自転車利用可能性に及ぼす時間的,気象学的,自転車インフラ,構築された環境および土地利用属性の影響に適合する行動的に定量的なモデルを開発することである。時間毎の自転車利用可能性のための規則化回帰モデル-パネル混合一般化規則化ロジットモデルは,外因性変数とステーションレベルの観測されない因子に適合すると推定される。モデル推定は2012年夏からモントリオールBIXIデータを用いて行った。結果から,BIXIは朝よりも午後に多く使用され,高密度地域は低いアベイラビリティレベルと関連する傾向があり,日の時間と土地利用インパクトアベイラビリティとの相互作用に関連する傾向があることを観察した。推定されたモデルは休を試料を用いて検証された。結果は,提案したフレームワークの満足な性能を明確に強調した。開発されたモデルはBSS演算子によって採用され,時間毎のシステム状態予測に到達し,再平衡操作に使用される。その適用性を説明するために,アベイラビリティ予測運動も行った。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 

前のページに戻る