文献
J-GLOBAL ID:201802232232051658   整理番号:18A1070147

英国における特定の食物排出物により販売される健康な食事を促進する介入の記述:系統的マッピングと証拠合成【JST・京大機械翻訳】

A description of interventions promoting healthier ready-to-eat meals (to eat in, to take away, or to be delivered) sold by specific food outlets in England: a systematic mapping and evidence synthesis
著者 (21件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 93  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7448A  ISSN: 1471-2458  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:食品排出物により販売される即席食事(食べる,食べるか,または供給される)は,家庭で調製された食事と比較して,しばしばエネルギー密度が高く,栄養不良であることが多く,公衆衛生介入のための合理的な目標となっている。本論文で提示した研究の目的は,英国における特定の食品出口によって販売される健康な即席食品(食べるか,出入りするか,あるいは供給される)を促進するための介入を系統的に同定し,記述することであった。【方法】文献の系統的検索とsi,続いて関連介入の証拠マッピングを実施した。食品出口は,それらがイングランドに位置している場合に含まれ,公開されており,それらの主要なビジネスとして,販売されている即席食事を販売している。学術データベースと灰色文献を検索した。また,英国の地方自治体,主題専門家,および重要な健康専門家と労働者を接触させた。証拠合成の2つの手段を行った。すなわち,各介入のタイプ,含有量および配送を要約し(Tier1),評価したそれらの介入に対して,narr合成を行った(Tier2)。【結果】合計75の介入が同定され,最も一般的であった。ビジネスは,価格,嗜好性,および部分サイズに対する感知できない変化を提供するコスト中立的介入により関与している可能性が高かった。食品の供給者,顧客需要の発生,競争効果の調査,および/または部分サイズの減少に関するいくつかの介入を含む介入はほとんどなかった。介入の評価は,一般的に範囲と低い方法論的品質の範囲で制限され,多くは受容性の簡単な評価であった。結論:英国における特定の食物排出口によって販売される健康な即席食事(食べるために,食べるか,または提供される)を促進する介入は,起こっている。a型介入が最も一般的である。英国における食品出口の所有者は,それらの主要なビジネスとして,食事を食べる食事を販売することが,健康な即席食品を促進するための介入を実行することに従事することができる。これらの固有者は,特にコストが中立で,ステルスアプローチによって健康を使用するとき,そのような介入に関して一般的に肯定的である。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  栄養調査 
引用文献 (42件):
  • Nutr Rev; Nutritional challenges and health implications of takeaway and fast food; A Jaworowska, T Blackham, IG Davies, L Stevenson; 71; 5; 2013; 310-8; 10.1111/nure.12031; CR1;
  • Obes Rev; Eating out of home and its association with dietary intake: a systematic review of the evidence; C Lachat, E Nago, R Verstraeten, D Roberfroid, J Camp, P Kolsteren; 13; 4; 2012; 329-46; 10.1111/j.1467-789X.2011.00953.x; CR2;
  • Int J Obes; The association between diet and physical activity and subsequent excess weight gain and obesity assessed at 5 years of age or older: a systematic review of the epidemiological evidence; CD Summerbell, W Douthwaite, V Whittaker, LJ Ells, F Hillier, S Smith, S Kelly, LD Edmunds, I Macdonald; 33; Suppl 3; 2009; S1-92; CR3;
  • Obes Rev; Fast food consumption and increased caloric intake: a systematic review of a trajectory towards weight gain and obesity risk; R Rosenheck; 9; 6; 2008; 535-47; 10.1111/j.1467-789X.2008.00477.x; CR4;
  • Br Food J; Marketing eating out. The influence of social culture and innovation; M Riley; 96; 10; 1994; 15-8; 10.1108/00070709410072463; CR5;
もっと見る

前のページに戻る