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J-GLOBAL ID:201802232405632425   整理番号:18A0269254

共有は自転車と共有バス車線のバスと自転車の間の(S)注意すべき相互作用である【Powered by NICT】

Sharing is (s)caring? Interactions between buses and bicyclists on bus lanes shared with bicyclists
著者 (9件):
資料名:
巻: 46  号: PB  ページ: 301-315  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,サイクリストの間の相互作用と共有バス車線のバスの観察研究の結果を提示した。論文の目的は,サイクリストたちと共有バス車線上での自転車サイクリストの安全性を解析することである。ベルギーにおける自転車通行者と共有する二バス車線の直線部分が観測された。サイクリスト間の全ての相互作用と二週間にわたるバスを記録し,解析した。,バスとの相互作用であることを自転車通行者の横位置と走行速度はバスと相互作用していない自転車通行者の挙動と比較した。観察されたバス車線の一つは,十分に狭いバス車線(<3.5m)は幾分幅の広いバス車線より安全であると仮定されることを述べることを多くの国における道路設計指針と一致している他の観察されたバス車線は,これらのガイドラインに従って広いすぎると思われると近接追越し挙動をもたらすと仮定した。結果が自転車通行者とバスの間の密接な相互作用は両タイプ分析バス車線のにおける比較的頻度の高いことを示した。近接追越し挙動(1m以下の横方向距離と自転車通行者を追い越すバス)と同様に近い自転車以下の状況(2sより短い時間ギャップをもつ自転車の背後にあるバス駆動)を解析したバス車線の両方に非常に一般的である。分析が十分に狭いバス車線が広いバス車線より安全という仮説を確認できなかった。これに反して,密接な相互作用は狭いバス車線でも僅かにより一般的なようである。より近い追越し挙動は狭いバス車線で起こるが,その差は統計的に有意ではなかった。さらに,追い越しがより困難であるので,狭いバス車線で起こるより自転車以下の状況。結果バスはしばしばこれらの状況に近い時間ギャップを維持することを示した。バスの追越し速度は狭いものと比較してより広いバス車線に,しかし,有意に高かった。さらに,バスの存在は,自転車通行者の挙動に影響を及ぼした。バスに見舞われ得た自転車通行者たちは,バスと相互作用しなかったサイクリストたちよりも道路のエッジに密接に乗る。道路設計指針は,サイクリストたちは,サイクリストたちと共有バス車線上の端部から1mの幅を取込むことを仮定しているが,観測は,サイクリストたちははるかに少ない空間を取込む追い越さであることを示した。バスの存在は,自転車の横位置の標準偏差に有意な影響を及ぼさなかった。狭いバス車線について,いくつかの所見はバスとの相互作用に関与しているサイクリストたちは,バスとの相互作用に関与していないサイクリストたちよりも速く運転ことを示唆した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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