文献
J-GLOBAL ID:201802232449970942   整理番号:18A1564823

隊列走行の分流シミュレーションにおける速度制御モデルの比較検討

著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  ページ: ROMBUNNO.J1240104  発行年: 2017年09月02日 
JST資料番号: X0587C  ISSN: 2424-2667  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
隊列走行は,複数の車両が短い車間距離で列を成して走行する技術である。本研究では6台隊列から2つの隊列ができる分流挙動において,複数の車両追従モデルを採用し,数値シミュレーションとLEGO MINDSTORMS NXTによる実機実験によって,それらの有効性を比較する。結果より,平均誤差については,改良Gazisモデル,Hellyモデル,改良Hellyモデルの順で誤差が小さいことがわかった。今後は,合流挙動など他の場合について,同様な比較検討を行う予定である。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査  ,  計算機シミュレーション  ,  システム設計・解析 

前のページに戻る