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J-GLOBAL ID:201802232818762932   整理番号:18A1679419

電気駆動翼型UAVの多領域設計最適化のための座標降下法【JST・京大機械翻訳】

A Coordinate Descent Method for Multidisciplinary Design Optimization of Electric-Powered Winged UAVs
著者 (6件):
資料名:
巻: 2018  号: ICUAS  ページ: 1189-1198  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文において,著者らは,翼による電力駆動無人航空機(UAVs)の概念設計のための最適化フレームワークを提示し,新しい効率的なウィングUAVを開発することにおけるコミュニティの関心を増大させている。著者らのフレームワークにおいて,UAV設計をユーザ定義目的を有する最適化問題として定式化した。また,産業設計,推進システムの限られた利用可能性などによって決定される制限された航空機サイズ,重量,および予備翼(および胴体)形状のような様々な制約を受け入れる。このようなフレームワークは,例えば,携帯性,サイズ,コストなどの多くの実用的限界を持つ小型UAVの設計に適しており,与えられた航空機構成(例えば,翼,胴体,着陸歯車など)を評価するために,航空歴史で一般的に使われている種々の経験的空力モデルを採用した。また,それらのメーカーから数百のプロペラとモータデータを検索し,それらを高忠実度推進システムデータベースを構成するために適合させた。既存の機体データに関する風洞試験は,著者らの空力モデルが非常によく測定に適合することを示した。プロペラ試験も行い,適合プロペラモデルを検証した。与えられた航空機と推進を評価する能力により,連続変数を含む航空機構成の最適化と離散変数(例えば,モータ指標,プロペラ指標)を含む推進システムをうまく分離する座標降下法を提案した。提示された最適化フレームワークと座標降下法により,二次回転子尾部-シッタ垂直離陸と着陸(VTOL)UAVを設計,製作,試験した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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