文献
J-GLOBAL ID:201802232968158740   整理番号:18A0834020

多人数授業におけるアクティブラーニングの試み

著者 (1件):
資料名:
巻: 2018  号: 春季  ページ: 23-26  発行年: 2018年05月12日 
JST資料番号: L6983B  ISSN: 2189-0072  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
筆者は,大学の建築学科において,建築のしくみ(物的構成)を学ぶ多人数(約140名)の必修授業を担当している。この授業では,従来は期末のみに定期試験を課す方式を用いていたが近年,ICT(情報通信技術)を活用して,毎回の授業でテストを実施し,学生が授業内容を能動的に学べるような工夫をしてきた。本稿では,その有効性と問題点について報告する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  製図,図学  ,  技術の標準化・規格 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る