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J-GLOBAL ID:201802233083032148   整理番号:18A0647115

空気流量予測に基づくエンジン空燃比三段階非線形制御【JST・京大機械翻訳】

AFR Triple-step Control of Gasoline Engine Based on Air Mass Flow Prediction
著者 (3件):
資料名:
巻: 48  号: 11  ページ: 398-404  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2453A  ISSN: 1000-1298  CODEN: NUYCA3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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排出を減少させ、エンジンの動力性を保証するために、空燃比(Air-fuel ratio、AFR)の制御は人々が日増しに関心を持つ焦点になっている。空燃比の過渡的な正確な制御はトルク出力と排気ガス排出を同時に考慮することができる。過渡的空燃比の正確な制御を達成するために,空燃比の三段階非線形制御法を提案し,定常状態制御,参照フィードフォワード制御,および誤差フィードバック制御を含む。空燃比の期待値が一定値であるとき,定常状態制御は支配的役割を果たす。車両のトルク需要が速くなると,空燃比は期待値よりもジャンプし,フィードフォワード制御の場合には反応が早くなる。誤差フィードバック制御は排ガス酸素センサ(EGO)で測定した空燃比をフィードバック量として修正する。噴射器の実行機構の遅れを考慮して,モデルに基づいて,将来の吸気マニホールドの圧力を予測し,フィードフォワード補償により遅延補償を行った。シミュレーションプラットフォームにおけるen-DNANAにおける4気筒エンジンモデルを用いてシミュレーションを行い、過渡状態と参考入力の高速変化時の有効性を証明した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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