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J-GLOBAL ID:201802233169775086   整理番号:18A0714460

促進舗装試験を用いたアスファルト舗装のスキッド抵抗に及ぼす細骨材角の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of fine aggregate angularity on skid-resistance of asphalt pavement using accelerated pavement testing
著者 (2件):
資料名:
巻: 168  ページ: 41-46  発行年: 2018年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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アスファルト舗装のスキッド抵抗に及ぼす微細骨材角度(FAA)の影響を,本論文で調査した。目的を達成するために,種々のFAA値を有する4つの細骨材を,別々に,石マトリックスアスファルト(SMA)および従来のアスファルトコンクリート(AC)において用いた。モデル移動荷重シミュレータ(MMLS3)を用いて,圧縮混合物の滑り抵抗に及ぼす交通荷重の影響をシミュレーションした。特定の荷重サイクルの後,アスファルト混合スラブのスキッド抵抗を,Sand Patch試験とBritish Pendulum Number(BPN)試験を用いて測定した。砂パッチ試験は主に舗装のマクロ組織を調査し,一方BPN試験は舗装のミクロ組織を調べた。試験結果は,FAAがマクロ組織レベルに及ぼすスキッド抵抗に及ぼす著しい影響を持つことを示しているが,わずかな影響しか微細組織レベルに関して観察されなかった。FAAとスキッド抵抗の間の相関をForward選択法を用いて検証した。この実験研究の結果は,実践者と研究者の両方によって潜在的に採用できる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 
タイトルに関連する用語 (5件):
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