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J-GLOBAL ID:201802233324920052   整理番号:18A0891294

側風の影響下での航空機伴流強度消散と渦核運動【JST・京大機械翻訳】

Research on Aircraft Wake Vortex Strength Dissipation and Vortex Motion under Crosswind Impact
著者 (3件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 27-33  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2706A  ISSN: 1009-3516  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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有利な側風条件を利用して、伴流間隔を適度に削減することは、空域容量の向上が国際空管研究のホットな問題の一つとなっている。A320翼の渦流場において、RANS方法に基づいてRKE渦粘性モデルを採用してレイノルズ応力項に対して二方程式閉鎖を行い、UDF(ユーザー定義関数)のプログラミング技術を利用して、それぞれ静風、1m/s、4m/s、7m/sの4つの異なる風風場を投入し、“天河一号”スーパーコンピュータ上で数値模擬実験を行った。実験データに基づいて,異なる側風の影響下の渦の沈下,渦の減衰,渦の横の運動,渦の速度などのパラメータの変化則を解析した。結果により、側風擾乱後、渦の渦量は急速に上昇し、そのロールトルクは短時間に急速に増加し、渦の渦中心間隔は迅速に減少し、そして迅速に逆弾性分離することが明らかになった。垂直方向に、尾渦は上下跳躍を繰り返し、不安定性を呈し、強風時の誘導乱流形成のせん断勾配は渦核の脱落を招き、渦体の裂け目は迅速に消散する。水平に、尾渦は強側風で主航路を高速に吹くことができ、必要な伴流間隔を短縮し、空港の運行効率を高めるのに有利である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
潤滑一般  ,  不均質流 

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