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J-GLOBAL ID:201802233423180405   整理番号:18A1997985

強化座標変換と一般化滑り距離モデルに基づく二重螺旋歯車のための接着摩耗予測法【JST・京大機械翻訳】

An adhesive wear prediction method for double helical gears based on enhanced coordinate transformation and generalized sliding distance model
著者 (3件):
資料名:
巻: 128  ページ: 58-83  発行年: 2018年 
JST資料番号: B0947A  ISSN: 0094-114X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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二重螺旋歯車のための接着摩耗予測法を,Archardの摩耗方程式と結合した強化座標変換と一般化滑り距離モデルに従って提案した。過渡接触楕円を記述し,接触点対を都合よく同定するために,変換座標面を,作用面と接触線に対する座標軸平行に一致して設定した。接触圧力分布を接触線長さ,接触幅および法線力によって決定し,修正滑り距離モデルをHertz接触幅の一般化移動距離置換によって提案した。摩耗係数として,接触圧力と滑り距離を与え,歯の摩耗深さを開発した数値手順により予測した。摩耗深さに及ぼす主要な幾何学的および加工パラメータの影響を調べた。結果は,摩耗深さがより小さくなることを示した。それは,主に単位長さ当たりの接触力,等価曲率半径と通常モジュールとしての滑り距離,正常圧力角度,螺旋角度,歯幅または透過比率増加によって決定した。しかし,入力トルクが改善されると摩耗深さは大きくなる。歯車設計における合理的なパラメータ整合と一様な摩耗分布が耐摩耗性に有益であることを示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
歯車,歯車装置  ,  潤滑一般  ,  金属の機械的性質 

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